インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター鍵山友紀子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター鍵山友紀子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

フィットネスインストラクター鍵山友紀子のオフィシャルブログ

最後の投稿です。

  • 2016-03-31(木)09:36
  • 更新日:2016-03-31 23:46

今日は年度最後の3月31日。

これがブログFiTでのラスト投稿になります

4年9ヵ月間ご覧くださりありがとうございました

今後はこちらのブログにお引越しします!

↓↓   ゆっこのHappy Smile★   ↓↓

http://yukokagi.blog.jp/

今までと変わらずにお付き合いくださいませ(*^-^*)

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

こちらの花束は、昨日のラストレッスン先でメンバーさまからいただきました

明日からはインストラクター9年目に突入。

いろいろな思いがあります。今後少しづつ書いていきますね(^_-)-☆

では、新ブログでお会いしましょう!!

Yukko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新ブログのお知らせ☆

  • 2016-03-29(火)23:57
  • 更新日:2016-03-29 23:57

今月末でこちらのblogは利用できなくなり、閲覧のみになります。

今までの記事を全てお引越しし、4月以降は新blogでやっていきます!(^^)!

↓↓ 新blogはこちらです↓↓

http://yukokagi.blog.jp/  ゆっこのHappy Smile★

一応テスト投稿し、通常の記事については投稿出来ることを確認しました。

細かい設定はまだ行っていないので、慣れるまで醜いところもあるかと思いますが、少しずつ勉強して直していきますので待っていてくださいね(^_-)

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

今日、ラストレッスンだったクラブがあり、メンバーさまから可愛いサボテンをいただきました

7年間レギュラーレッスンを担当させていただいてたので、寂しい気持ちでいっぱいですが、

自分自身のスケジュール調整のため、抜けさせていただくこととなりました。

これからは代行レッスン担当となります。

既に来月の代行レッスンが決まっているんですよね・・・(^^ゞ

ありがたいことです。

お別れを惜しむ中、

「先生にはまた会えるから『さよなら』の言葉は言わないよ!!」

と言って去って行ったメンバーさま。カッコ良かった(*^^)v

また会う日まで技術を磨き、力を蓄えておきますね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

芸術の春!?

  • 2016-03-26(土)21:51
  • 更新日:2016-03-26 21:51

久し振りに、ネイルチェンジしに行くことが出来ました(*^-^*)

通常2~3週間に1度のペースでメンテナンスしているのですが、今回は4週間ぶり(^_^;)

担当のネイリストさんとはもう8年のお付き合いですから、特別なとき以外はデザインは全てお任せ。

昨日も、私がサロンに到着すると既にアイテムが机に用意されてました。

「春らしくしますけど、ハッキリ系とやさしい系のどちらがよいですか?」

と聞かれ、ハッキリ系の春・・・・・・ってどんな感じだろ?

と興味が湧きオーダー。

季節先取りで、、、「芸術の『春』ネイル」と名付けてくださいました(*^^)v

今回も目立つ感じになりました。「指先まで意識した動き」をより心掛けてレッスンしていきます。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

もうすぐ(3月いっぱいで)、こちらのblogが利用できなくなり、他blogへお引越しとなります。

既に新ページが作成されていて、こちらのblogの9割以上の記事の移行が完了しています。

依頼先の状況で全記事の移行が終了するのは先になるかもしれません。

新アドレスは数日内にお知らせいたします。

新blogでの記事の書き方を全く勉強してないので、初投稿がいつになるか分かりませんが、必ず投稿しますのでお待ちくださいね。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

巷は3連休!

  • 2016-03-21(月)23:16
  • 更新日:2016-03-21 23:16

もうすぐ3連休も終わろうとしていますが、楽しめましたか?

私は初日、土曜日にお休みをいただき、都内にレッスン用品の買い出しに行ってきました。

始発で行くのが私流。

誰にも会わないから車内で寝られる!

毎回のごとく、三島から乗り、熱海で乗り換え、小田原まで爆睡(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

しかーしっ!

小田原で降りた瞬間、

「かぎやませんせい!」

と呼び掛けられ焦る(^-^;

生徒さんでした(^^;)))

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

新宿に到着後、大江戸線で移動し、六本木ヒルズ内のレストランで朝食。

買い物の作戦を立て、、、

上野のスポーツショップ → 銀座プランタン → 渋谷のadidasショップ → 原宿の新体操用品のショップ → 新宿小田急、オシュマンズ

を休むことなく回りました(^-^)v

朝が早かったから帰りの高速バスでも爆睡!

充実した1日でした(*^^*)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お返しいただきました(*^ー^)ノ♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

健康診断終了(*^-^*)

  • 2016-03-13(日)22:40
  • 更新日:2016-03-13 22:40

木曜には毎年受けている健康診断、
金曜には目の検査を受けてきました。

メタボ検診の対象となるにはあと何年かあるのですが、
腹囲測定も検査項目に入っていました (ToT)

身長と体重を計測後、お若い看護師さんがメジャーを取り出したため、

「ちょっと待って!お腹回り測るのって何歳から?」

と聞いてしまいました。

少し強くコワい口調で言ったせいか、一瞬看護師さんは固まってましたが、

「申し訳ございません。こちらでは対象年齢を引き下げて検査しております。」

と。

とは言え、お腹回りを測られるなんて、やっぱりショックです(>_<)

体重は3年前からびくともせず(検診日に限ったことではありますが、、、)。100グラム内での増減です。

小学生の頃から採点競技をしていて、体型を気にしなければならない環境下にいたので、今でも毎日体脂肪計に乗って少しの増減でも気にしてコントロールしています(してるつもり)。

目の検査のことはまた書きます。
もっと書きたいですが、目を労るために今日はこの辺で。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QR
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る